コメント引き継げず

ブログ引越し完了・・・はよかったのですが、コメントは引き継げませんでした。

旧ブログにてコメント下さった皆さま、申し訳ありませんでした。

gooのブログってエクスポートがgoo独自の仕様なんですよね・・・。ココログはインポートもエクスポートもしっかりしているので安心なんですが、エクスポートがしづらいブログって、どうなんだろう?と思います。

来る者は拒まないが、去る者は決して許さない(by Sound Horizon) ですか(^^;

選択の自由を与えた上で、「うちのブログが世界一」と胸を張る企業であってほしいと思います。

北風と太陽じゃないですけど、提供するサービスがよければ、自然と人は集まってくると思うんですよね。それを、北風政策で、出ていきにくいブログを作って人を留めようとしても、それはどうかと・・・。それより、ユーザーにとって魅力的なコンテンツや操作性を開発することのほうが、よほど効果的なんじゃないかと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。