2012年の抱負

 2012年、始まりました~。

 ブログ、書こうと思っているうちにあっという間に1月も20日を過ぎまして。

 2012年、初の書き込みは、自分を奮起させる意味で、「抱負」にします。

 今年こそ、某英語の資格とります!

 ああ、言いきっちゃったよ(^^;

 何年も前から挑戦してるんですけど、なかなか受からなくて。ここ数年は諦めぎみだったんですが、去年、別の資格をとったことで少し自信が出ました。
 うん、なにごとも、心底努力すれば、たいがいのことは叶う、と思います。
 要は、やるかやらないか、ですね。

 試験は6月です。さっそく単語集とリスニング対策の本、2冊を買ってきました。試験勉強を始めたのはいいものの、仕事が忙しくなり、仕事上で覚えなければならない事柄も多くなって困っています。

 時間配分て、難しいなあ。

 でも、今年中の合格を目指します。もう決めました(^^)
 絶対受かるよう、がんばるぞ~、と、はりきっております。

 私が一番苦手なのは、スピーキング。
 日本語なら、うるさいくらいにおしゃべりなのに、英語になると口が開きません。英語が得意な人に聞くと、やはり実際に、毎日英語をしゃべることが大事だとか。
 今年はできるだけ、しゃべる機会を増やしていこうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。