癒しの香りはオレンジ・リンデンバウム

 疲れたときのお気に入りバスソルトは、クナイプのオレンジ・リンデンバウム。独特の香りで癒されます。

 入浴剤でいろんな香りを試したけど、なかなか気に入るのがなくて、あれこれジプシーしていたときに出会った一品。効能というより、とにかく匂いが素晴らしいのだ。

 菩提樹(リンデンバウム)を使っているのもいい。リンデンバウム。言葉の響きが大好きだ。

 よく晴れた日の、大木の下の心地よさを思う。木が放つ微かな芳香。

 オレンジもいいね~。

 最初はお試しで一袋(1回分)を買ったのだが、すぐに気に入って、同じクナイプの他のバスソルトをいくつか試した後、このオレンジ・リンデンバウムを一番大きいボトルで買った。

 特に疲れたなあと感じた日には、このバスソルトをお湯に溶かして、芳香を蒸気と共に吸いこんで、ゆっくりと湯船に浸かる。

 お風呂を出た後も、なにかの瞬間にはふっと自分の体から香るのが嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。