HP継続

 5月で契約終了しようと思ってたレンタルサーバーですが、継続することにしました。理由は、自分のPCからファイルをアップロードしてHPを作った後、そこの会社のFTPツールを利用して、ファイルに直接細かい編集を行ったため、完成形のファイルが、自分のPCにないからです(^^;

 つまり、せっかく誤字脱字を直したり、体裁を整えたりしたファイルを、契約終了前にひとつひとつダウンロードしなきゃいけないんだけど、それをするにはあまりに面倒くさい・・・ということで。
 かといって、時間かけて作ったものを、完全に放棄しちゃうのももったいなくて。

 なにかいい方法はないかな~と考えているうちに期限が来たので、とりあえず更新しちゃいました。更新したからといって、当分はなにか、HPに手を加える予定はないのですが。う~ん、最初はHPに写真載せたりしようかなと思ってましたが、そういうの、ブログでもできるしなあ。

 

 一部のカテゴリーについては、ブログに書いたものを、HPでも載せたりしてますが、これもまた転載に手間がかかるので・・・。2011年6月30日以降のブログについては、手つかずで全く転載してません。

 この一部のカテゴリーについては、HPで見た方がタイトルが目次化されていて、読む側にとっては便利だと思います。ココログのブログだと、カテゴリークリックしても、目次としてはちゃんと一覧が出てこないから。このへん、ココログには改善を期待したいところです。目次みたいにタイトルで一覧表示された方が、断然便利なのになあ。

 ただ、この契約更新でチャットルームも継続となったので、好きなときにチャットができるのはよかった。不定期に、チャット開催したいと思います。このブログを読んでくださっている方で、もしご縁がありましたなら、ぜひお会いしましょう。

 面白いと思います。チャット。ほんと、文字だけの交流。それも時差がほとんどないから。

 いい時代だな~と。

 名前も、顔も、声も。なんにも知らない人と話す、というのは、凄いことですね。それでも交流が持てちゃう、というのは。

 うん。それを考えたら、ほんと、何一つ判断材料がないってことなんだなあ。たとえば文通にしても、直筆なら筆跡に個性は出るけど。ネット上だと、その人のことはなにひとつわからない。ただ、画面に踊る言葉だけ。

 究極の、魂の交流法なのかもですね。
 自由になるのは、ただ言葉の表現だけだから。

 だからこそ、気楽におしゃべりできるっていうのは、あると思います。そこにはなんの義務も、衒いも発生しないわけで。

 そんな自由さが、好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。