女性用顔そり初体験

 顔そり、やってきました。

 前から一度やってみたかったのですが、今日行ったスーパー銭湯に理容室が併設されてまして。

 珍しく混んでいなかったので、メニューをまじまじと確認。
 ある。顔そり。しかも女性用。これは、ハードル低いわ~。最近は普通の理容室も女性用顔そりメニューがあったりしますが、やはり街中の理容室だとちょっと敷居が高くて。

 しかしここはスーパー銭湯というリラックスムード。しかも、店員さんは、ちらっと覗いた限りでは、全員女性。
 これは。ハードル低いです。初めてでも、ちょっと勇気出せば挑戦できそう。

 ということで、恐る恐る、お店に入ってみました。

 目を閉じて、椅子を倒して、後はすべておまかせ~。内心、かなりドキドキしていましたが、行ってよかったです♪ 顔そりは思っていた以上に気持ちよかった~。また絶対行きます。

 そもそもファンデーションつけたままでいいのか?とか、お風呂でお化粧落としてからの方がいいのか? とか、お店に入る前には、いろいろ悩んでたんですが。お店の方に聞いたら、あっさり、「ファンデーションはこちらで落としますから大丈夫です」とのこと。

 まずはクレンジング。

 これがまた、気持ちいい。エステですね。クリーム塗って、丁寧に指先でマッサージ。

 施術の最中は、私はずっと目を閉じていたのですがうっかり眠ってしまいそうでした。
 強い力のマッサージは苦手な私ですが、担当のお姉さんは理想的な、絶妙の力加減で。

 ファンデーションが落ちたら、今度はシェービングクリームを塗り塗り。

 これがまた、いい匂いなのです。しかも温かかった。わざと温めていたんだと思うのですが、顔がしっとりと熱を帯びる感じで、かなり気持ちいいです。

 そして、剃刀が肌にあたる感覚。

 そーっと。そーっと。慎重に、慎重に。本当に少しずつ、小さく刃を滑らせていく感覚。産毛が生えていないと思われる鼻の頭まで、顔の隅々、すべての個所にまんべんなく刃先を当てていくのです。

 私のイメージとしては、15分くらいでささっと終わるのかな。と思ってたのですが。30分以上かけての、丁寧なお仕事でした。

 仕上がりお肌は、もちもち~です。
 お風呂に入りながら、何度も頬に手を当ててしまいました。産毛がなくなると、肌はつるつるというより、もちもち、になるのでしょうか。

 クリームに、肌をなめらかにする成分が含まれていたのかもしれないですが、とにかく、何度も触りたくなってしまう感じ。

 眉も整えてもらったし、気のせいか、肌がつやつやに輝いているような。すっかり、嬉しくなってしまいました。

 次回は、顔そりだけじゃなく、頭皮クレンジングというのも気持ちよさそうだなあ、とか。カットもここでやってみようかな、とか。ワクワクしてきました。

 カットって、人によって全然技術が違うし。
 いつも決まった人にやってもらうより、違う人にやってもらった方が、意外な仕上がりになって面白い!

 ということで、次回はここでカットもしてみようと思います。いい一日でしたヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。