あなたは誰?

 白泉社のガラスの仮面公式サイトで、「速水真澄は誰だ!?クイズ」をやっているのですが、画像を見て笑ってしまった~(^^;

 いや、ほんと、誰なんですかあなたは、という。
 どこからどう見ても、速水真澄じゃないよ~。
 これ誰だと思います?って、なんの前触れもなく見せられたら、「舞台メイクした俳優さん? それにしても、なんの演目だろう??」って謎に思うだろうなあ。

 間違っても、「やだ。漫画の速水真澄にちょっと似てる?」とか思わないし(笑)

 なによりイメージ違うのは、髪の色かなあ。
 速水さんといえば、私がイメージするのは金髪。
 (両親日本人でそれはないわ~というのは、おいといて。あくまで、イメージですから)

 癖っ毛で、いい感じに緩くウェーブしている猫毛を想像してます。

 まあ、漫画の中の人ですからね。実写で考えるとおかしくなるのは当然ですけども。それにしても白泉社の企画、予想の斜め上をいっていて、面白い~。

 このクイズ、A賞とB賞がありまして。

 A賞は一名様、東京プリンスホテルロイヤルスイートルームご招待だそうです。おお、これは素敵だ。行ってみたいものです。でも一名様って書いてあるけど、別に一人しか行けないってことじゃないですよね(^^;
 スイートルームに一人、というのは粋なようでいて、ちょっと寂しい・・・。
 ガラスの仮面を好きな友達同士で行って、一晩中熱く語り合うっていうのが王道なのかな。盛り上がりそうです。
 果物の盛り合わせとかケーキセットとか、ルームサービスでつけてくれたら嬉しいなあ。
 単に宿泊をプレゼント~というのじゃなくて、そういう細かいサービスとかあると、さすが白泉社!! となり、株が上がると思います。

 そしてB賞。五名様に、速水真澄を演じてくれた方のサイン色紙をプレゼント~だそうです。

 こ、これは・・・嬉しいプレゼントなのかな・・・。

 
 私、昔からサインとかには全く興味がないのですが。大好きな芸能人であっても、色紙にサインは要らないです。その人がどんな字を書くのかなあというのに興味はあっても、サインというのは・・・。

 これに応募するのはガラスの仮面のファンだと思うので、むしろ、美内先生の直筆サインとかのほうがいいのでは?と、よけいなことながら、そう提案したくなりました。

 
 せっかくサイン書いても、粗雑に扱われたりしたら可哀想です・・・。

 それにしても、速水さんに扮しているのは一体誰なんでしょうね。あの画像を真剣にじーっと見ていると、知ってる誰かに似ているような。いったいあなたは誰??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。