速水真澄は誰だクイズが、速水真澄DEコスプレ大会になってます

 白泉社の『ガラスの仮面』公式サイト。
 速水真澄は誰だ!?クイズにヒント画像が追加されました。

 見たけど笑っちゃいましたよ~(^^)
 これはもはやあれですね。クイズとかじゃなくて、速水真澄で遊ぼうコーナーですよ、きっと。

 実写で白目をやったらどうなるか。
 縦線入れたらどうなるか。
 その恐ろしさを、きっちり学ぶことができました。白泉社ありがとう・・・ていうか、この企画をまじめに会議してたのかと思うと(笑)

 コスプレ大会のようですね。
 もう、似せるとかいう目的なしに、速水真澄になりきって遊ぼうっていう。
 どうせだったら、いろんな名場面をやってほしかったなあ。

 社務所とか社務所とか社務所とか・・・。

 そしたら、マヤ役も必要ですけどね。実写であのシーンとか、どんなふうになるんだろう。

 今回、ヒント追加のメイン画像はたぶん、あのチキン持って嬉しそうに走ってくる絵だと思うんですけど、最初はなぜそこでチキンなのか、全然わかりませんでした。
 スーツにチキン・・・似合わない・・・。
 こんな状況、普通はないよねーとしばし考えていたのですが。

 チキンと言えばやはり、あれでしょうか。狼少女ジェーン。

 自分が悪役になって、マヤに向かってチキンを放り投げるあれ、を再現してるのかなあ。

 それにしても、速水さんがうれしそうな表情なのが解せませんなあ。
 どこに向かって走ってるところなんだろう。

 どうせなりきるなら、思いっきり悪役の顔で、今まさにチキンを投げんとする、みたいな瞬間の方がよかったのに。

 チキン持って嬉しそうに走ってるんじゃ、別の話になっちゃうよ~、と思いました。ほんと、誰が考えたんだろう。あのポーズ。

 何度も見てたら、ローストチキン食べたくなりました。夜中なのに。

 でも、別にヒント画像見たからってわけじゃないですけど、これ誰が演じているのかなんとなくわかったような気がします。今回のヒント画像より、初回のあの、紫のバラを背負ったショットが、一番わかりやすいのではないかと思いました。このクイズは応募締め切りが今度の日曜らしいので、その翌日の月曜日にでも、私の個人的予想を書きたいと思ってます。

 漫画の人を三次元で表現って、難しいんですね。
 今回の方じゃなくても、他にどんなかっこいい俳優さんが演じても、それを「速水真澄」とするのは違和感があったんじゃないかなあと思います。

 どこかに昭和の香りを残したクールな若社長。
 漫画の古風な雰囲気とか、本当に素敵だなって思いますけど、でも現実に速水さんがいたら、ヘビースモーカーという点だけで、嫌いになれそうです(^^;

 昭和の時代には、煙草がかっこいいという意識があったかもしれないですけど・・・。

 この先の新刊では、煙草の描写やめてほしいなあって思ってます。速水さんなら意志も強いし、いくらそれまでヘビースモーカーでも、時代の流れをすばやく読んで、あっという間に禁煙するはず、と思いますけどね~。

 会社でも、仕事ができる人ほど煙草吸わない人が多いような気がします。煙草吸わないんですか?って聞くと、昔は吸ってたけど今はやめたよってパターンだったり。
 自己節制できる人は、禁煙も成功するんですね。

 速水さんも、ぜひこれからは禁煙で。と、勝手に期待しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。