夢のお告げ

 おもしろい夢を見た。

 衝撃の台詞! 

>ナイスなウェア着て倉庫へGO!

 これを、真顔で言う友人の夢。今思い出しても笑えてしまう(^^) なんだろう、昭和の香がたまりません。ルー語のようでもあり。

 ナイスなウェアって、なんでしょうね。夢の中の設定では、友人は私を、なにかのフェアに誘っていたようなのですが。ナイスなウェアと聞いて私が思い浮かべたのは、制服でした。

 しかも、夢の中で、時間をおいて2度も同じこと言ったのです。

>さっきもそれ、聞いたから。知ってるよ~。

 と返す私。友人は笑っていましたが。よほど、大事なことらしかったです。何度も繰り返さなくてはいけないほど。

 そんな友人の顔をじっと見ていたら、妙な気分に。これ、彼女であって、彼女でない。別の誰かが、彼女の形を借りて、自分になにかを告げているような。
 彼女の顔の向こうに、違う存在を感じていました。

 そして、レアチーズケーキを食べました。夢の中とはいえ、おいしかった。私の夢はいつもリアルなので、ほぼ現実と変わりません。ちゃんと味もあって、色も鮮やかで。
 ざる豆腐みたいなタイプのケーキ。
 パクパク食べながら、私は作ってくれた人の顔を見ているのです。

>おいしいで~す
>そうでしょう。

 夢の中では、別のお店がケーキのレシピをまねしたと、怒っている人がいました。だから

>絶対こっちの方がおいしい

 と、その人を励ます私。実際、別のお店が作っていたケーキは、緑のマカロンを間にはさんだもので、彩りは綺麗なのですが、いまいち。なぜなら、私はマカロン、あんまり好きじゃないから。

 マカロン一緒に食べるより、この、シンプルなレアチーズケーキの方がおいしいよ~と叫んでいる私がいました。

>ナイスなウェア着て倉庫へGO!

 支離滅裂だけど、強いメッセージ性を感じるセリフでした。

 倉庫ってどこだろう。ナイスなウェアって・・・。言わないよなあ(笑) 思わず妙なリズムで、何度も口ずさんでしまうような、癖になりそうなインパクト。

 もし夢のお告げなら。もう少しわかりやすくしてほしかった。そしたらすぐ、その倉庫に向かうのに。速攻で、ナイスなウェアも買いにいきます(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。