高層マンションと死の影の夢

 夢を見た。

 夢の中で、私は観光バスのようなものに乗って、移動していた。周りには仲間がいる。屋根のないバス。

 前方に、高層マンションが見えた。見上げると、デザインが面白く、画一的でない部屋の様子が読みとれる。一部屋一部屋、かなり仕様が違うように見えた。

 特に素晴らしいのは最上階。ゆったりしたスペース。恐らく、ワンフロアに一戸だけが設けられていて。まるでお城のような意匠が目を引いた。どの部屋も素敵だが、あの最上階の部屋はまた、特別だ。
 住めなくても、内装が見てみたい。どんなに素敵な部屋だろうか。

 私はうっとり、マンションを見上げていた。

 すると、高い場所から、人が落ちてきた。

 まさか、と思ったが、それはやはり人だった。地面とぶつかる衝撃音に青ざめた。

 その後、続けて二人が、今度はバスの、私のすぐ横に落ちてきた。体のつぶれる、嫌な音がした。私は直視することができず、顔を背けた。

 そんな夢だ。

—————————————————————

 ストレス、たまってるな・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。