初夢

 一月二日にみた夢。

 

 よく思い出せなかった。たくさんの夢をみたような気がするのだが、思いだせたのはほんの少し。

 私は10枚以上のチケットを持っていた。それは東京の劇場で有効なものだったが、どれも期日を過ぎていて。
 捨てようと思い、2、3枚ごとに破りすてたところではたと気付く。

 ああ、去年のものはともかくとして、これから行われる、2014年のチケットもあったなと。

 日付をみると、確かにこの先のものだ。破ったのは間違いだった。

 私は破り捨てたチケットの破片を集め、丁寧につなぎ合わせる。新幹線でいこう。時間はどうだろう。今からでも間に合うだろうか。

 ぎりぎりだという気がした。急げばなんとかなりそう。

 そんな夢だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。