ありがとう「逃げまんねん」液体タイプ

「逃げまんねん」は本当によく効きます。犬の忌避剤としては、私が今までいろいろ試した中で、一番効くと思う。まいた直後もそうですが、その後も長持ちしますね。だから、頻繁に撒かなくていい分、気持ちが楽です。

木酢液もいいのですが、数日で臭いが薄くなってしまうから・・・。その点、「逃げまんねん」はいいですよ。

最初、ホームセンターで見た時には、怪しそうなイメージを抱いてしまったのですが(^^;今では、我が家にはかかせないアイテムです。

まいた直後はほぼ100%、犬のフン尿・マーキングがありません。日が経つと次第に臭いも薄まり、効果はなくなってきますが、私の体感だと少なくとも1週間はかなりの効果があるかと思います。ただし、大雨が降ったら、流されてしまいますので注意しなくてはいけません。

逆に言うと、大雨直後の早朝にまくのが、一番効果的ですし、長くもちます。

大雨の直後は、犬のフン尿・マーキングの臭いがなくなっていますので、新たに散歩中の犬に排泄される前に、「逃げまんねんをまく」ことで、被害を防げます。

黒くて、少しどろっとした液体状ですが、タール成分だと思いますが、すぐには蒸発しないのでそこがいいのです。

臭いを嫌って、犬が近寄りません。

数日前に、自宅前に犬の下痢便(汚くてすみません)放置があったばかりなので、今朝は早起きをして自宅前と、畑の前にこの「逃げまんねん」をまいてきました。雨上がりが勝負です。

雨上がりの、無臭状態のときに1匹でもフン尿・マーキングをやられてしまうと、後から来た犬はもれなく、自分も臭い付けをしますので、あっという間に犬の公衆トイレの出来上がりです。こうなってしまうと、犬の公衆トイレをやめさせることは難しいです。

ポイントは、とにかく臭いをつけさせないこと。

「逃げまんねん」を、犬のマナー看板のところにまきました。いつもマナー看板のすぐ横で、されてしまうので。

一番やられるポイントで犬のマナー看板をつけたのですが、マナーの悪い飼い主は平気で、看板横で犬にトイレをさせるのです。だから、マナー看板だけでは防げません。

マナー看板の周囲に、「逃げまんねん」を撒きます。

道路と敷地の境のところに草が生えているのですが、土や草のあるところは、犬が好んでトイレに使いますね。そこの草の根元に、「逃げまんねん」をまきます。

普通に散歩している人や犬は、入りこまないような場所です。わざわざそこに犬を寄せる人は、いつもそこをトイレにしてしまいます。

今朝、畑前に「逃げまんねん」をまいた直後に、犬の散歩の人が通りかかりました。見ていたら、犬はちょっと入りかけて、臭いに気付いた後、プイと顔をそむけるようにして、道に戻っていきました。やはり「逃げまんねん」の臭いは効いています。

犬のフン尿・マーキングを直接飼い主に注意するのに疲れ果てた方には、この忌避剤が救世主になると思います。「逃げまんねん」本当におすすめです。

何も注意しなくても、犬の方から逃げていきます。

もちろん飼い主への直接注意も、フン尿・マーキングを自分の目の前でされたら絶対に必要だと思いますが・・・。というのは、見て見ぬふりをすると、どんどんエスカレートしますから。自分の家や畑の前でフン尿・マーキングされたら、「困ります」と声をかけることは絶対に必要です。でもそれを少しでも減らすために、この「逃げまんねん」を使うと効果的なんです。

犬の方から、臭いを嫌がって逃げてくれますから。

今のところ、これが一番効きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。